広告用のバナーはフリーランスだとどれぐらいで作れるのか?

一言に広告用バナーと言っても様々なものがあります。画像1枚のものからFlashのものまでさまざまあります。Flashバナーの場合は代替用GIFアニメファイルが必要になることも多くあります。広告用バナーは急ぎで作らなくてはならないことが多くあり、企業では対応が間に合わないこともあります。そんなときに活躍するのがフリーランスのクリエイターです。フリーランスのクリエイターの多くは自宅で作業ができるため、週末や夜中でも対応できる人が多くいます。また、制作会社に頼むより安く同程度のクオリティーで仕上ることができます。デザインが出来上がっていて組み込むだけの状態の場合、Flashでメガ、ミドル、代替GIFを制作したときの値段でも10万円を超えることはほとんどありません。入稿までに時間がない場合、緊急対応費用がプラスになる場合もあります。制作者に余裕があれば費用を交渉することも可能です。値段設定は人それぞれなので、予め予算を決めておいて、その予算内でできる人を探したほうが良いです。安ければそれなりの仕上がりになる人もいますし、安くてもいい物を出してくれる人もいます。フリーランスのクリエイターはたくさんいますので、いろいろな人に頼むよりは固定の人に頼んだほうが仕事もやりやすくなりますし、他の仕事も頼むことでトータルで安くしてもらえることもあります。Flashには厳しい入稿規定がありますので、あまり慣れていない人が作る場合修正がたくさん発生する可能性もあります。急いでいるときこそ、人選びは慎重にしなくてはなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です